活動報告

農福連携 見学 in 筑北村

2024.04.30

1月17日(水)『わっこの谷の山福農林舎』にお邪魔しました。
オンライン研修で「この人は凄い人!」とビビッと感じた和栗 剛さん。やっと直接対面することが出来ました。
https://yamafuku.org/

助け合う、共に働く、いろんな人がいることを認め合う あらたな風土づくり
誰もが居場所や役割をもって生活を送ることができる持続可能なコミュニティ
分野・地域人材・都市と地方 ゆるやかなつながりを
自分の専門分野から他の分野に学び 地域の輪を強化する山福農林舎

地域に根を張り、存在感を持って地域を動かしていく。
福祉が地域を変えるってこういうことなんだなぁと感じました。

一覧へ戻る

PAGETOP